FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムースパックでもちもち

いまシートパックが一般的で、ドラッグストアで買えるお手軽パックから、たっぷり美容液が染み込んだ1枚数千円のものまでピンキリです。

私もいろいろ使いましたが、いま落ち着いているのはムースタイプのパックです。
これ、先ずは無料のトライアルを使ってからじゃないとオーダーできない某メーカーのもの。
そう。少しご年配用のw
このシリーズのトライアルを使ってみると、
ムース状パックだけがよかったので使うことにしたのです。
1本ちょっとお高めなのですが、
1回に使うのはピンポン玉ほどの大きさなので、
1本でかなりの回数を使えます。
よって、1回分はドラッグストアで買う
プチプラシートパック1枚分と同じくらいなのですよ。
そう考えるとかなーりお得な商品。

私は週末にお風呂からあがるとすぐにパックします。
固いムース状のものなので、そのままテレビを見ていても
泡が落ちてくることは一切ありません。
5~10分程で洗い流すのですが、
私は泡が消えないので20分くらいは続けてますね。
そうして洗い流したあとの肌はもっちもちで弾力が違うのです。
いつも通りのフェイスケアをしているのに、
美容液を使ったときのようなしっとり感。
なので、いつも使う保湿ジェルはパスしちゃうほどです。

ファイスケアはライン使いがいいと言いますが、
カテゴリーによっていいものとそうでもないものってあるものです。
私は自分で使って自分の肌にあったものを最終的に使い続けています。
それが美肌を保つ秘訣。
企業戦略におどされずw、自分のお肌にあったものを見つけ出し、
いつまでももちもちぷりぷりのお肌を保ってくださいネ!!
スポンサーサイト

980円美顔器

少し前まで、顔にころころ転がしてフェイスラインをすっきりさせる
ローラーが流行りましたよね?
そこから進化していま、超音波の美顔器がヒットしてるのですよ~。
しかもなんと980円!!!信じられない。。

そんなもの効くのかな?って感じですが、芸能界でもかなり人気のようで、
モデルの土岐田麗子さんや、タレントの夏川純さん、椿姫彩菜さんなど、
特に美容に気を使っている方達も愛用しているっていうから気になっちゃう!!!

これ、美顔器といっても大きなものではなく、
ローラーのように片手で持ってお肌をくるくるするタイプ。
美顔器にコットンをセットし、精製水をつけてくるくるするだけで、
毛穴の汚れがコットンにつくからびっくりです。
しかも洗顔後ですよ??
いますぐやりたくなっちゃうでしょ?w

ヒアルロン酸などが配合されたジェルを使うと
マッサージ効果もあるからむくみもとれてすっきり小顔になれちゃうし、
毛穴も小さくなり肌が引き締まります。
首などデコルテ部分にも効くため、首のしわが薄くなるという。。
なんて素晴らしい!!
お顔だけじゃなく、二の腕にも効果あるらしいので、
気になる部分をくるくるしまくっちゃいそうですw

手でマッサージをすると強すぎたりこすってしまったりで
肌に負担をかけちゃって、逆にお肌を痛めることがあります。
けれど、この美顔器は超音波なので、ゆっくり優しくくるくるするだけ。
さすがのゴットハンドも超音波には勝てませんね。

いま、あまりに人気で予約待ちのようですよ。
私もフェイスラインを中心にくるくるして
ひきしまったフェイスラインを目指します!!

まつげ専用美容液

多くて長いまつげは女の子たちの憧れ。
少しでも長く見せようと、繊維の入ったマスカラを使ったり、最近ではつけまつげも当たり前のように使われています。
けど、スッピンが見られなくなりそうで、私はつけていませんw
そんな私のような人に朗報です!!
まつ毛を長くしたり、増やすことのできる美容液があるのです。

まつげを長くするには、毎日専用美容液をつけることでまつげ自体に栄養を与え、長くしてくれます。
そして、まつげを増やす美容液は、まつげの「芽」である細胞を促進、活性化させることでまつげが生えてくるのです!!
恐いのは刺激ですが、刺激はないので大丈夫。
細い筆になっているので、アイラインをひくようにまつげの根元につけられます。
毎日使うことにより、まつげが生えて量が増えるのです。
なんて画期的!!!

まつげはエクステもありますが、メンテナンスが大変ですよね。
毎回お金もかかるし、アイメイクを落とすときも抜けないように気を使うから、キレイに落としきれないこともあったりで。
けど、こんな美容液を使えばクレンジングも問題ないし、マスカラをつけるだけで目力がアップしてメイクするのも楽しくなっちゃいます♪

この手の美容液には、筆タイプ、マスカラタイプ、チップタイプといろいろあります。
皮膚に塗ってまつげを増やすには筆タイプが塗りやすいですよ。
まつげってマスカラで酷使されているにも関わらず、クレンジングで無理矢理取り除いたりとかなり刺激を与えられています。

なので、美容液で栄養を与え保護するのは必要ですし、切れ毛や抜け毛を防ぐ事にもなるのでとってもオススメなのです。

お顔の角質を除去しましょ

毎日洗顔していても、角質って取りきれないものです。
お顔を洗ったあと、肌を触ってザラザラしたらそれは角質。
それを除去するにはいくつか方法があります。

私は毎日触って気になったとき、専用のローションをコットンに含ませ
軽く拭き取ります。
こすったり、何度も拭くと逆に肌を傷つけてしまうので要注意。
また、コットンは肌に優しい柔らかなものを使います。
拭き取った後、いつものようにフェイスケアをすると、
つるつるのお肌が戻ってきます。

また、週に1度ピーリングを使って毛穴のお掃除もしています。
お風呂に入り毛穴が広がったときがベストです。
クレンジングでメイクを落としてから、
ピーリング剤の入っている洗顔フォームか、
普通の洗顔フォームにピーリング剤を混ぜて使います。
このときもこすらずに、軽くくるくるとマッサージするだけ。
小鼻の周りは皮脂が詰まっているので忘れずに。
でも、やりすぎると赤くなっちゃうので気をつけてくださいね。

こうすることにより、つるつるでワントーン明るいお肌が戻ります。
昔は毛穴の汚れを取るはがすタイプのパックがありましたが、
あれはお肌を傷つけますね。
パックはお肌に潤いを与えるためのものに変わっています。
うまく使い分けてキレイなお肌を保ってくださいね。

ところで、ピーリング剤にもいろいろあって、
アーモンドやザクロなど、食品を使ったものがあったり、
乾いたお顔の上でマッサージをして
角質ごと洗い流すタイプなどいろいろです。
お肌の弱い方は赤くなりやすいので、
刺激の少ないお肌に合ったものを見つけてくださいね。

ピーリングをすると、洗い流したあと、お顔が光っていることがあります。
ツルツル感がたまりません♪
もし、お顔に合わなかった場合は、ヒップなどに使うのもよいですよ。
また、ひじやかかとにもいいですね。
いつまでも、つるつるもちもちなお肌でいたいですよね!!

夏に向けぷりっとしたヒップにしましょ♪

日本人の特に女性は、ヒップが小さいというよりも高さがないですね。
これは骨格もそうなのですが、座り方にも問題があるようです。
骨格はどうにもなりませんが、これ以上ヒップをダウンさせないために、
引き締める努力はできます。
普段、どこにいてもできる方法。
それは、ヒップを意識しながら力を入れること。
これだけでもかなりヒップアップ効果が期待できます。
電車に乗っていても、待ち時間の間にもできますよね。
プラス、つま先立ちで上げ下げすると効果的です。

自宅でやるなら、テレビを見ながらでもできるんですよ?
例えば、両手を後頭部で組み、スクワットをするように
ゆっくり腰をダウンさせます。
このとき足は両肩よりも広く開きます。
幅を広くするほどヒップに効いてきます。
早く20回やるのなら、ゆっくりと10回やる方が効果があります。
腰をダウンさせるときは前屈みにならず、同じ姿勢でダウンしてくださいね。

また、寝ながらやる場合、仰向けに寝て両手を頭の下で組みます。
両膝をたてて、膝の間に大きめのボールをはさみます。
ない場合は厚みのあるクッションでもOK。
膝で挟んだボールを落とさないよう、腰をあげていきます。
これをゆっくりと10回繰り返してください。
膝でボールをはさむことでヒップアップ効果があがります。
ボールやクッションがなくてもヒップに力を入れながら行うことで
効果が期待できますよ。

こういうことって、わかっていても続けられないんですよね~w
けど、テレビを見ながらだったらできると思います。
夏になり薄着になると結構ヒップって目に入りますよね。
電車で座っているときの視線の先は立っている人の腰あたり。
特に水着になる機会のある人はいまからやらないと後悔しますよーw
がんばって!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。