FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足浴しながらフットケア

女性は冷え性が多いですよね。

私も特に冬は足が冷たくなり、湯たんぽがないと眠れません。

また、夏場は逆に冷房で手足が冷たくなってしまいます。

そんなとき、気軽にできるのが足浴。

私はフットバスを利用し、常に定温を保ちながら使っています。

もちろん大きめの洗面器やバケツでもOK。

その際は定温を保つために足し湯を用意してくださいね。

ところで、最近地方へ行くと、あちらこちらで無料の足湯を見かけますが、足浴はとても血行をよくしてくれるそうですよ。

汗をかきにくい人も足浴を持続することにより、汗をかきやすくなる、つまり、身体の老廃物を体外に出す機能が活発になるということ。

そんな足浴は、お風呂で半身浴をしたのと同じくらいの効果があるそうです。

風邪気味でお風呂に入れないときや、暑くてシャワーで済ませてしまう日、また眠る前はベストですね。

さて、私は足浴をする際リラクゼーションとして、お湯の中にアロマオイルを1~2滴たらします。

そうすることにより、アロマ効果が得られリラックスできます。

同時にフットケアもできますよ。

足浴をしおわったらしっかり水分をふきとり、すぐにローションをすりこんでください。

かかとには保湿クリームもしっかりと。

こうすることにより、角質の少ないキレイな足を保てます。

また、足の指の甘皮もキレイにしてあげましょう。

ケアした後には必ずローションを擦り込んでくださいね。

ついでにキレイなネイルも塗ってはいかがですか?

私は年中ペディキュアをしています。

キレイになった足に塗られたネイルを見るだけでもアガリます!!

これからの季節、足を出す機会が多くなります。

普段からフットケアをしておけば、カワイイミュールやビーサンもキレイにはくことができるので、今からフットケアを是非やってみてください。
あまりに面倒な人は、ネイルサロンのメニューにもありますのでお試しアレ☆

マッチドットコムも同じで世界24カ国で展開しているのでメジャーです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。