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夏に向けぷりっとしたヒップにしましょ♪

日本人の特に女性は、ヒップが小さいというよりも高さがないですね。
これは骨格もそうなのですが、座り方にも問題があるようです。
骨格はどうにもなりませんが、これ以上ヒップをダウンさせないために、
引き締める努力はできます。
普段、どこにいてもできる方法。
それは、ヒップを意識しながら力を入れること。
これだけでもかなりヒップアップ効果が期待できます。
電車に乗っていても、待ち時間の間にもできますよね。
プラス、つま先立ちで上げ下げすると効果的です。

自宅でやるなら、テレビを見ながらでもできるんですよ?
例えば、両手を後頭部で組み、スクワットをするように
ゆっくり腰をダウンさせます。
このとき足は両肩よりも広く開きます。
幅を広くするほどヒップに効いてきます。
早く20回やるのなら、ゆっくりと10回やる方が効果があります。
腰をダウンさせるときは前屈みにならず、同じ姿勢でダウンしてくださいね。

また、寝ながらやる場合、仰向けに寝て両手を頭の下で組みます。
両膝をたてて、膝の間に大きめのボールをはさみます。
ない場合は厚みのあるクッションでもOK。
膝で挟んだボールを落とさないよう、腰をあげていきます。
これをゆっくりと10回繰り返してください。
膝でボールをはさむことでヒップアップ効果があがります。
ボールやクッションがなくてもヒップに力を入れながら行うことで
効果が期待できますよ。

こういうことって、わかっていても続けられないんですよね~w
けど、テレビを見ながらだったらできると思います。
夏になり薄着になると結構ヒップって目に入りますよね。
電車で座っているときの視線の先は立っている人の腰あたり。
特に水着になる機会のある人はいまからやらないと後悔しますよーw
がんばって!!!
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