FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドケアでリラックス

手浴って聞いたことありますか?
足浴のように手をお湯につけることなのですが、
手浴は肩こりや頭痛持ちの人、緊張しやすい人にはかなり効果的なようです。

やり方ですが、洗面器にやや熱めのお湯を注ぎます。
私はこのとき、アロマオイルを1~2滴たらします。
そして、手のツボなどを押しながらマッサージをします。
好きな音楽を聴きながら行うと、リラックス効果が出ますよ。
ゆったりした音楽がいいですね。

時間が経つと甘皮も柔らかくなりますので、
終わったらお手入れしてくださいね。
ただ、甘皮は栄養分なのでカットせず、押し込むようにしましょう。
カットするのはささくれの部分だけですヨ。
私はハンドケアをすると同時に、肩に、電子レンジで温めて使う
ジェル状のシートを乗せます。
これは寒い日は特に効果的です。
みなさんは、濡らしたタオルを電子レンジで温めてからご利用くださいね。
とっても気持ちがいいですよ~!!

手って、意外と疲れてるんです。
頭や肩の用に痛くなるということが感じられないので何もしませんが、
どこよりも1番使っているわけなので、
マッサージしてはじめて気持ちいいな~と感じます。
できれば家族など、身近な人に手を揉んでもらうだけでも
かなり気持ちがいいので試してみてくださいね。

手浴が終わったら水分をしっかり拭き取り
すぐにローションをたっぷり塗ってください。
そして、クリームも忘れずに。
その時指の甘皮周りも念入りに。
そして、仕上げはキューティクルオイルです。
そうすることにより、二枚爪や欠けてしまいがちな爪も
元気になってくれますよ!!
お仕事で疲れている人は特にオススメ。
本当に気持ちがいいので1度試してみてくださいネ。

ハンドケアの後は、二重手術も考えよう!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。