FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌質で年齢が決まる

昨日、テレビのお料理番組を見ていたのです。

見た目も話し方にも品のあるとてもキレイな料理研究家。

ご年配とは分かっていたけれど、でも、手のアップになったとき、びっくりしちゃいました。。

シワだらけ。シミだらけなんだもん。。

そうよ。

お顔はコンシーラーでシミを隠したりメイクでなんとでもなるけれど、手はどうにも隠せないよね。

ましてや彼女はお料理を作る人だから、手の甲にファンデを塗るわけにもいかない。

これはやはり、毎日お水を使い手を酷使しているお仕事のせいなのだと思います。

最近、常に長い手袋をしている女性をみかけます。

手のシミを防ぐためですよね。

私は手の甲にも日焼け止めクリームを塗るようにしていますが、手は日に何度も洗うので、ハンドクリームは塗っても
日焼け止めクリームは忘れがち。

だからシミが1番洗われやすい部分でもあるのです。

シミを防ぐにはビタミンC。

フルーツで取れないのであれば、サプリメントでもOK。

正直そんなにビタミンCが効くのか半信半疑だったのですが、私が通っているネイルサロンスタッフのお母さまが、毎朝レモン1個を手でぎゅっと絞って飲むのだそうです。

想像しただけで酸っぱい!!!

でも、長年そうしているので平気らしく、もう60近いお母さまですが、元気でお肌がぷりぷりなんですって。

娘の彼女はそうでもないんだけどw

ということはやはり、毎日のレモンが肌をキレイにしているんだろうなと思います。

ビタミンCも大切ですが、野菜もたくさん摂取ですよ。

お肉やジャンクフードばかり食べてちゃいけませんw

野菜にはたくさんのビタミンが入っているのです。

お肉を食べたらその倍の野菜を食べなさいと、子供の頃から母に言われて育った私。

今も実年齢より若く見られます。

人って肌を見て判断するんですよ。

見た目が若くても、シワが多いと老けて見えるでしょ?

若く見られる人のほとんどが、実年齢の肌よりキレイなはず。

シワとシミを作らないよう、日頃から紫外線防止してくださいね。

あ。お部屋の中にも窓から紫外線が入ってきているので、おうちにいても日焼け止めは必須ですよ~!!

オススメ:結婚相談所 名古屋の口コミ情報です。
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。