FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むくみを取って小顔になる

ファイスマッサージをプロにやってもらうとフェイスラインがすっきりとします。
よくテレビでもやってますよね?
あれは、 流れが悪くなったリンパ液や血液の流れをスムーズにするからです。

そもそもむくみはお酒を飲み過ぎたり、塩分をとりすぎたり、冷え性だったりと、血液の流れを損なうことから起こるのです。
プロはどの部分にツボがあり、どこをマッサージするとリンパ液の流れがよくなるのか熟知しているので、すっきりさせられるのです。

自分でやることも可能ですが、リンパの流れなどを理解しながら行う必要があります。

では、常日頃からむくまないように気をつけるには?
先ず、身体をしめつけないこと。

ガードルは長時間使用すると、静脈やリンパが圧迫され血液の流れが悪くなります。
また、つま先の細い靴やハイヒール、ブーツなどもそう。

長時間はいているとつま先が冷たくなったりしませんか?
それは、圧迫されて血液の流れが悪くなっているからです。
そのため足がむくむのです。

今日は、顔のむくみをとる方法をご紹介しちゃいますね。
先ず、両手を合わせ手のひらを温めます。
両手であごと頬を包み込み軽く首に向かってさすります。
次に、人差し指、中指、薬指を使って顔全体をタッピングします。
このとき目の周りは避けてくださいね。
目の下は中指で軽く目頭側から目尻に向かって押さえます。
頬骨と眉部分は、親指と人差し指でつまむように軽く揉みます。
アゴラインはむくみやすいので、
両手の親指をあごの内側のくぼんだところに置いて、
力を入れずに耳の後ろまで押していきます。
最後に深呼吸をしながら、肩をぐるぐると大きく回してください。

こうすることにより、顔から肩にかけてのリンパの流れをよくし、
すっきりとします。
時間のない朝は、スキンケアをしながらマッサージをしましょう。
それだけでもメイクのノリが違ってきますよ。
1日が楽しくなるのは朝で決まります。
すっきりした顔で元気にお出かけしてくださいね。
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。