FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お顔の角質を除去しましょ

毎日洗顔していても、角質って取りきれないものです。
お顔を洗ったあと、肌を触ってザラザラしたらそれは角質。
それを除去するにはいくつか方法があります。

私は毎日触って気になったとき、専用のローションをコットンに含ませ
軽く拭き取ります。
こすったり、何度も拭くと逆に肌を傷つけてしまうので要注意。
また、コットンは肌に優しい柔らかなものを使います。
拭き取った後、いつものようにフェイスケアをすると、
つるつるのお肌が戻ってきます。

また、週に1度ピーリングを使って毛穴のお掃除もしています。
お風呂に入り毛穴が広がったときがベストです。
クレンジングでメイクを落としてから、
ピーリング剤の入っている洗顔フォームか、
普通の洗顔フォームにピーリング剤を混ぜて使います。
このときもこすらずに、軽くくるくるとマッサージするだけ。
小鼻の周りは皮脂が詰まっているので忘れずに。
でも、やりすぎると赤くなっちゃうので気をつけてくださいね。

こうすることにより、つるつるでワントーン明るいお肌が戻ります。
昔は毛穴の汚れを取るはがすタイプのパックがありましたが、
あれはお肌を傷つけますね。
パックはお肌に潤いを与えるためのものに変わっています。
うまく使い分けてキレイなお肌を保ってくださいね。

ところで、ピーリング剤にもいろいろあって、
アーモンドやザクロなど、食品を使ったものがあったり、
乾いたお顔の上でマッサージをして
角質ごと洗い流すタイプなどいろいろです。
お肌の弱い方は赤くなりやすいので、
刺激の少ないお肌に合ったものを見つけてくださいね。

ピーリングをすると、洗い流したあと、お顔が光っていることがあります。
ツルツル感がたまりません♪
もし、お顔に合わなかった場合は、ヒップなどに使うのもよいですよ。
また、ひじやかかとにもいいですね。
いつまでも、つるつるもちもちなお肌でいたいですよね!!
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。