FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手のお手入れしてますか?

ネイルサロンで爪をキレイにすことはいまフツーになってきているじゃない?

私自身ネイルサロンに通ってるんだけど、施術してもらっているときってスタッフの手を見る時間が多いのね。

彼女たち、もちろんネイルはキレイにしてるけれど、結構肌がカサつき気味だったりシワが多かったリ。。

最近パーツモデルの金子エミさんを雑誌やテレビで見る機会が多いんだけど、さすがプロはすごいなと感心。。

私の手は特に指が長いわけでも、間接がキレイなわけでもないんだけど、パっと開いた手の甲を見せると昔からキレイと言われることが多く、言われるともっと指を長くキレイに見せたいから爪を伸ばし、マニキュアも常に塗っていて気を使っていたのよね。

今はジェルネイルだけど。

当時は自分でお手入れしてたから。

もちろん当時から手を洗ったあとはハンドクリームをつけてたよ。

けど、ハンドモデルのプロは違った。。

顔と同じように手にもローションをつけ、ラップを巻いて蒸したりと、なんだかんだケアがすごいの。。

私はそこまでできないけれど、そんなお手入れ方法を見て気づいたのは、顔にローシションをつけずにクリームだけ塗っても潤わないように、手だってクリームをつけるだけじゃダメなんだなってこと。

それから毎日やり始めました~。

携帯スプレーボトルを買って、そこにプチプラローションを入れておきます。

安くなくてもいいんだけど(笑) 、私はたっぷり使いたいからプチプラで十分。

先ず、手を洗う度に手の甲にシュッとスプレーし、よく馴染ませた後にハンドクリームをすりこむ。

このとき忘れちゃいけないのは爪の周りにもしっかり擦り込むこと。

そうしないと、指の周りがささくれになったり固くなったりするからね。

もちろん外出先やオフィスでもやっています。

寝る前ににはプラス、爪の周りにキューティクルオイルを擦り込みます。

これ大事。

甘皮に栄養を与えることで爪も元気になるからね。

毎日続けることで手の甲がしっとりとしてくるので是非お試しを!!

ブライダルネットはネットでできる婚活で有名です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。