FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドスキンをキレイに保つ方法

私が毎日やっている手のお手入れは、手を洗った後にローションを吹き付けハンドクリームを塗ることなのですが、今日はこれにもう少しプラスしたお手入れ方法をご紹介しちゃいます。

先ず、手を温めます。

お風呂上がりでもいいですし、洗面器にお湯を張って手を温めてもOK。

次にローション(化粧水)を手首までたっぷりとつけ、マッサージをするようにすりこみます。

全体がしっとりとしたら、ラップで両手をくるみます。

5分ほどすると蒸されたようになります。

ラップを外し、温めた蒸しタオルで汗をふきとります。

すぐにハンドクリームでマッサージをしながら手首まですりこみます。

その際、爪の周りもしっかりと。

その後は薄い手袋をして眠ると翌朝つるっつるになりますヨ!!!

ひとつアドバイスです。

ハンドクリ-ムといっても何でもいいものではありません。

お顔につけるもの同様、はっきり言っていいものもあれば効果のないものもあります。

私はアベンヌをいつも使用しています。

一般のハンドクリームよりは少しお高めですが、しっとり具合が断然違うのでオススメです。

また、朝晩キューティクルオイルを甘皮に塗るだけで、爪も元気になりますので是非お試しを!!

手って、意外に人の目に触れているものです。

お店で商品を受け取ったり、お金を渡すときには特に目につきますよね。

接客をしている人は特にそうですが、お仕事中も書類を渡すときなど結構見られているものです。

いくらキレイにメイクをしていても、手がガサガサだったり、シワが多かったりすると相手もガッカリ。

手と首は年齢を隠せないって言うじゃないですか。

なので、手のお手入れは顔同様行うことが必要です。

自分の手を見て「残念。。↓」と思うひとは、ローション&ハンドクリームだけでもよいので是非、毎日フェイスケアをするように手にも潤いを与えてあげてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。