FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂上がりには必ずボディローションを

お風呂から上がったらスキンケアをしていると思いますが、ボディはどうしていますか?

私は以前、ボディクリームを首や腕、足などに塗るだけでした。

でも、顔も身体も1枚の皮膚で繋がっているわけで、ファイスケアはしっかりやっているのに、その他はボディにクリームだけというのも。。と思ったわけです。

特に秋になると肌が乾燥するため、ニットなどが直接肌に触れるとかゆくなったりして。。

なので、ボディローション(ボディ用化粧水)を必ずつけることにしました。

お顔のスキンケアが終わったらすぐに、身体全体にボディローションを塗ります。

このとき、首、ひじ、ひざ、かかとは念入りに。

そして、足の指やできれば背中も忘れずにたっぷりと塗りましょう。

全体が潤ったらボディクリームをすぐに塗ってください。

ローションタイプのゆるいものだと、もの足りないかもしれません。

私は春夏は、とろっとしたボディクリーム。

秋冬はしっかりボディクリームと、季節によって使い分けています。

このとき、ローションで念入りに塗った部分にもまた、しっかりとクリームをすりこんでくださいね。

これを毎日行うだけで、首のシワも軽減されますし、かかとが固くなってしまうのを防げます。

かかとが固くなるのは角質と乾燥です。

しっかりと、ローション&クリームで保護してあげてください。

持って産まれた肌質はもちろんあります。

けれど、毎日のちょっとした積み重ねで美しさを保てるのです。

女性は25歳、30歳、35歳と肌質が急に変わります。

今まで使っていたスキンケア用品が合わなくなったり、目尻にシワを発見したり。。

そのとき焦って高いスキンケアを使ってもすぐには治りません。

すべては日頃のお手入なのです。

毎日が大変なら1日おきでもいいし、週末に念入りに行うだけでも変わりますのでトライしてみてくださいネ。

最近話題のペプチドに関するサイト!
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。